お知らせ

W代表決定!Biancaさん、おめでとう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
代表決定報告をするBiancaさん

2018年の大会が始まりました。
今年も子どもたちが活躍してくれることを願い、ホームページの更新も続けていきたいと思っています。

第60期アマ宮崎本因坊戦県央南地区代表決定!

子どもたちの活躍ページにも記載したのですが、
1月14日に行われた、第60期アマ宮崎本因坊戦県央南地区予選に出場した小四女子Biancaさんが見事に予選を勝ち抜き、代表に選ばれました! 昨年は、兄が代表の座を勝ち取り、今年は妹が。
Biancaさんは、3月から始まる県大会に出場し、勝ち進めば1年を通じて本因坊の座を争い続けます。

第60回全日本アマ女流選手権宮崎県代表決定!

そして、昨日21日、第60回全日本アマ女流選手権宮崎県代表決定戦が、宮崎市の江平道場で開かれ、常連の方々を次々と下し、小四女子Biancaさんが全国大会への切符を手に入れました。
全国大会は、3月11日と12日、東京の日本棋院本院で開かれます。こちらの大会は、全国のアマ女流(大人もいる)の大会なので、かなり厳しい闘いになると思うのですが、宮崎では得られない経験をしてきて欲しいと願います。

↓昨年の全日本女流アマの公式ページ

昨年春から入門、夏にぐっと力を伸ばしてきた子どもたちが、ぐんぐんと棋力をつけてきています。この子たちも来年、再来年のニューフェイスで活躍し、宮崎の子ども囲碁を盛り上げて欲しいと願っています。

今年も子どもたちの活躍から目が離せません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく見られているお知らせ